元NWエンジニアが語るブログ

NWエンジニアの思いの丈サイト

OverWatchはオモロイぞ!

最近のオンラインゲームにハマってる私ですが、SuddenAttackに続き今はOverWatchをやってます!

OverWatch とは

オンラインFPSゲームです。ヒーロー達がそれぞれ異なる武器を使って対戦するゲームです。このゲームの魅力はやはりチームの連携が無いと勝てないところですね。
キャラのタイプが違うためそれぞれをうまく組み合わせて戦っていく必要があります。
例えば、近距離が得意なキャラを使うためには他のメンバーが遠距離、回復役、ゆうぎ遊技役をやってもらう。などといった協力が必要です。バランス良く組み合わさった構成で相手のメンバーを駆逐していくのです。

配信動画が魅力的

あとは何と言ってもアクティブユーザーが多いことでしょう。
2016年5月14日からリリースされたこのゲームですが、今では700万人がプレイしています。
そこで増えていくのがプレイ動画を配信する人です。配信サイトとしてはやはりtwitchが面白いでしょう。
https://www.twitch.tv
友人曰く、このサイトで配信していて有名な方はゲーム配信だけで生計を立てているらしいです。
今後もアクティブになっていくと思うので、自分もなんらかの形でサービスを提供できればいいなと思ってます。

以上、chocoでした。