元NWエンジニアが語るブログ

NWエンジニアの思いの丈サイト

いづみや 和菓子

 明けましておめでとうございます。年が明けて2015年になりました。今年もいい年になる様にと川崎大師へ初詣でに行って参りました。

f:id:choco_1120:20150103163841j:plain

 

 さて今回は、甘味を紹介したいと思います。

 TOKIO × 嵐 の年末年始特別番組、ウルトラマンダッシュの企画「スイーツ界のウルトラマンTOKIOの目をだませるか!?」で文具に似せた和菓子を作成していたのは、「いづみや」さんです。

http://idumiya.heteml.jp/ancrw.jp/

2014年の日本物産展おかしランキングで1位!のお店のかりんとう饅頭を食べに行ってきました。

ニッポン全国物産展 2014

横須賀市衣笠にあるいづみや本店

 

f:id:choco_1120:20150102151412j:plain

番組で紹介されたかりんとう饅頭

f:id:choco_1120:20150102234318j:plain

外は少し固めでかみごたえがある食感。中のあんことガワの味がベストマッチしてました。とてもおいしかったです。

和菓子も購入しちゃいました。

f:id:choco_1120:20150103000413j:plain

和菓子もとてもおいしかったです。

 

いいお正月になりました。

明日からのお仕事頑張れそうです(^^)

 

以上、chocoでした!