元NWエンジニアが語るブログ

NWエンジニアの思いの丈サイト

プログラマー転職支援サービスは「GEEK JOB」がおすすめ!その3つの理由とは?

こんにちはchoco_1120です。

未経験でITの会社に入ったはいいものの不満を抱えている人は多いはず。

 

「周りのエンジニアに比べて何もできない」

「未経験でプログラマーになったけど、ついていけない」

「今まで個人制作をしたことがないから、全体がつかめない」

 

などなど、未経験でIT業界に入った方は悩みが多くあると思います。

そんな悩みを抱えている方におすすめな転職支援サービスが「GEEK JOB(ギーク・ジョブ)」です。

 

数ある中でなぜGEEK JOBがおススメなのか?その理由が3つあるので、ご紹介します。

GEEK JOBの3つのメリット

GEEK JOBの3つのメリットはこちらです。

  1. 反転学習で自主性が鍛えられる
  2. 完全無料でプログラミングが学べる
  3. 転職で有利になる”実績”が作れる

 それではさっそく見てみましょう。

反転学習で自主性が鍛えられる

通常、授業やスクールと聞くと教室に行って先生の講義を受ける事を想像すると思います。そして問題を実際に解くことは宿題として家で行います。

反転授業は、その反対です。

先生の講義は家で動画形式で予習します。そして、問題を解くのは教室で先生に教わりながら行います。

この反転授業は学習効果が高いとされていて、話題になっています。

参考:「反転授業」とは何か? 成績が大幅にアップとの報告も

 

その学習効果の高い反転授業を取り入れているのが「GEEK JOB」です。

問題を解くというのは、一人ひとり悩んでいるところが違います。ですのでGEEK JOBでは「個別指導」を行っているのです。

 

完全無料でプログラミングが学べる

IT系のスクールと聞くと、「学習費用が高いんでしょ?」と思う方もいるでしょう。

しかし、GEEK JOBは「完全無料」を謳っている数少ないスクールなのです。

 

「では、どこでGEEK JOBは儲けているの?」ということですが、スクールに通った方が転職する際に転職先の企業から「紹介料」としてもらっています。

こういった仕組みからか転職率が95.1%と高いのでしょう。

 

転職面接で有利になる”実績”が作れる

個人的に、GEEK JOBに通う一番大きなメリットは「個人制作」ができるところ。

 

プログラマーなどのIT系の人材は不足していて、未経験でも採用されることが多いです。しかし、未経験と経験者で「給与の差」が全然違います。

当たり前の話で、即戦力になる人とそうでない人では価値が違います。その違いを給与として反映することは当然のことです。

 

では、経験者として認められるにはどうしたらいいのか?それが「個人制作」の経験があるかどうかです。

「チーム制作」の経験があったとしても、その人が制作にどの程度関わっているかが不透明ですし、制作全体ではなく一部という可能性が高いので担当者は採用に二の足を踏むでしょう。

 

しかし、個人制作ではそのような採用担当者の不安点はありません。

一人で作品を作り上げているので「仕上げるまでの全体像」が見える人だと理解しますし、プログラミングの技術に関しても「できる人」という認識になります。

 

GEEK JOBではその「個人制作」を唯一行っているサービス企業なのです。

 

GEEK JOBのデメリット

メリットばかり書いても仕方ないので、デメリットも書いておきます。

3つの参加条件が厳しい

GEEK JOBのデメリットは「参加条件」が厳しいこと。参加条件は下記の3つです。

  1. 高校卒業から29歳までの方
  2. エンジニアへの転職意欲がある方
  3. 一都三県で就職を考えている方

厳しい条件ですね。しかし、条件に当てはまる方にとってはメリットしかありません。

プログラミンの知識やITの知識がつくだけではなく、今より高い収入が狙える転職ができる。

現状に不満を抱えている方は、技術力を身につけてより豊かな生活を。

あとがき

いかがでしょうか。

ITスクールはGEEK JOBがおススメな3つの理由をお話ししました。3つの理由を再度書いておきます。

  1. 反転学習で自主性が鍛えられる
  2. 完全無料でプログラミングが学べる
  3. 転職で有利になる”実績”が作れる

いきなりスクールへ参加するのは気が引けるという方もいるかと思いますが、安心してください。

気軽に参加できる「体験会」や「説明会」、参加しようか悩んでいる方に向けての「個別相談」を行っているので、大丈夫です。

 

自分の未来を豊かにするために、今こそ技術を身につけるチャンスです。

ぜひ詳しい内容をご確認ください。

GEEK JOB:社会人転職コース(プログラマー)

 

 以上、チョコでした。